メニューボタン

FLOTOを設立しました

FLOTOを設立しました

株式会社FLOTO(フロート)が生まれましたのでご報告いたします。

ここに至るまでたくさんの人にお世話になり、また色々と今までの自分を振り返ることもありました。本当にありがとうございました。

FLAT
PROTOTYPING
PARTNER

FLOTOはこれらの視点をもって事業を展開していきたいと思っております。

FLATな視点でものごとをみる

日々進歩するWEBサービスの世界に生きるなかで、企画や提案をこちらから押し付けるのではなく、どんな意見や見解にも耳を傾けもっともよい着地点を見つけます。

PROTOTYPINGしつづける

直接見えるものがその場にあると、共通認識とそこから新たな議論が生まれます。完成品ではなくても場に提示し続ける姿勢でプロジェクトにのぞみます。

PARTNERである

下請け、発注先という関係にとどまらずパートナーでありたいと思っています。どんなプロジェクトでも当事者意識をもって前のめりぎみで推進します。

「やわらかく、つくる」

これはFLOTOのMission&Visionです。
「やわらかく」という言葉には「受容性」という意味を込めています。
常に受け入れる気持ちでのぞみ、つくることを柱として事業をすすめていきます。

ぜひ皆さんの目指すものをいっしょにつくっていきましょう。

こうしてFLOTOが始動したのですが主にやっていきたいことは主に以下の3つです。

  1. 利用する体験を第一に考え、調査・分析してから丁寧につくる

  2. しっかりと利益を出しつつ新しい体験を生み出すことにチャレンジする

  3. 手を動かしプロトタイプを高速で作り続ける

1~3の結果、不便に思っていたことが解消される世の中を目指します。
結局のところ、常に考えながら手を動かし続ける会社でありたいです。

理念やミッションはSIGNCOSIGNのカクさん、ロゴはOUTSIGHT GRAPHICSの後藤さんと一緒に考えていただきました。いつ見ても背筋が伸びる、素敵な言葉とかたちです。

ここまで読んでくださった皆さんと、仕事に関わらずともお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021年10月27日

設立のご挨拶と決意表明

© FLOTO Inc.